忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
地域の生活情報や日々の生活日記・哲学思想など、いろいろと書き綴って記録していきます。日常生活のメモ。
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、仕事が多い。
やる事が多くて、でも、少しずつ進んでいるけども、
進行が遅く感じられる。

こういう時は、どうすればいいのだろう?

一番悪いパターンは、
焦って、いい加減な仕事をすることだろう。
よく陥りがちなパターンだと思う。

普通のパターンは
ただ単に仕事をこなす。淡々と仕事をこなす。
まあ、一般的な選択で問題はあまりないと思う。

より良いパターンとして、
沈着冷静に仕事の質や量や期限、自分の置かれた状況を把握する事だと思う。
当然、仕事には重要度もあるし、期限もあるし、難易度もある。

私的には、
重要な仕事・難しい仕事・嫌な仕事を真っ先にやる事にしている。

簡単な仕事、楽な仕事、重要でない仕事は後回し。
もしくは、やらないって決めてしまう!

それから、
コツコツと淡々と仕事や課題、問題をこなしていく。
PR
それにしても、痴漢でっち上げ・・・凄いことする学生がいたものね。

だいぶ前の事件だったけど、TVで見た犯人の顔を覚えているわ。

はっきりと。

おお。さぶ。


もう、寝よう。
ちょっと、大事な用事があるので、数ヶ月間お休みします。

まあ、あまり大した事を書いていないけど。

では。では。
忍者ブログ [PR]