忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
地域の生活情報や日々の生活日記・哲学思想など、いろいろと書き綴って記録していきます。日常生活のメモ。
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多重人格の調和②

今回はうつ病や自閉症、無気力などについて。

自分の中に複数の人格が存在する。

そして、
その人格が自分で自分を攻撃する。批判する。責める。

この状況になると、
普通の人は「うつ病」や「自閉症」や「無気力」になる傾向があります。

自分の中の複数の人格のうち、自分で自分を強く攻撃したり、批判したり、責め立てる。。
他人に強く攻撃されたり、批判されたり、責め立てられたりしても、とても凹むのに、
自分に強く攻撃されたり、批判されたり、責め立てられたりしたら、すごく凹むとおもいませんか?

もっと悪い事に、
他人の場合は、その場所から逃げてしまえば開放されるけども、
自分の場合は、どの場所へと逃げても開放される事はない。

つまり、
自分からは逃げる事ができないという事です。

四六時中、常に自分で自分を責め続けるから状態が悪くなる。
「うつ病」「自閉症」「無気力」になってしまうのです。

しかし、、、実はこれも「本質」さえ掴めば、実は間単に治せてしまうのです。

その本質とは・・・その本質とは・・・実は・・・

☆「自分を好きになる事」 「自分を評価する事」 「自分を認める事」☆
PR
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]