忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
地域の生活情報や日々の生活日記・哲学思想など、いろいろと書き綴って記録していきます。日常生活のメモ。
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の続きだけど、

まず第一に
自分が何がほしいのかを明確化する

自分がほしいものを明確化したら、
次にやる事は、


「ほしい理由をできるだけ、たくさん列挙する」


思うに、
大脳が発達した、知的好奇心のとても高い生物
は理由をほしがるのだと思う。

なぜ!?なんで!?どうして!?

生物の本質的な本能?

自分が何がほしいのかを明確化して
ほしい理由をできるだけ、たくさん列挙する。

すると、

潜在意識が十分に納得して、
・・・・つまり、心の奥底から、ほしいものを望むようにすると、

顕在意識だけでなく、潜在意識もほしいものを望むようになると、
放っておいても、体が勝手に目標に進むようになる。


大事なのは、
「顕在意識」だけでなく、「潜在意識」でも納得させる事。


心と体を一致させる事なんだね。

ここが肝かもね。
PR
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]